まーざんの趣味日記

ども、まーざんです。別のブログから派生した趣味の記録です。

F1 第2戦 サウジアラビアGP 決勝

ども、まーざんです。

 

昨晩はF1決勝をDAZNで観ていた為、本日は寝不足状態です。

第1戦のバーレーンGPは見逃してしまいダイジェスト観戦をしたのですが、まぁ結果だけでなんだかわからないうちに終わってしまいました。

で、今回は頑張ってLIVEでの観戦をしたのですが、、、レッドブル、強い。

フェルスタッペン、ペレスの2戦連続1-2フィニッシュを決めたし、ペレスにいたってはチェッカー後に5秒ペナルティを受けても2位って、、、。

すごいよね。

また、今回のレースではハーツの戦略も問題?になりそう。

マグヌッセンがペナルティを受け、入賞が難しいとなると、マグヌッセンに意図的にペースを落とすようにチーム指示が出たみたい。

結果、足止めされた後続車は団子状態になっていた。

まぁそれ自体は戦略だから良いけど、そもそもマグヌッセンの度重なるペナルティとディフェンスの仕方。

30周目には角田とあわや接触となるシーンもありました。

まぁ日本人だから角田選手を応援する気持ちがあるので尚更イラッとしちゃいましたよ。

とまぁ今回のレースも見どころがあり、深夜お酒も呑まなくても盛り上がることができました。

因みに推しのマクラーレンは4位にピアストリ、8位にノリスが入賞しました。

中々の健闘です。

以上、次は24日オーストラリアGP。

他と予定と重なる為、LIVE視聴は厳しそうですが、マクラーレンと角田選手の頑張りに期待です。

 

では、今回はここまで。