まーざんの趣味日記

ども、まーざんです。別のブログから派生した趣味の記録です。

J1 第3節 北海道コンサドーレ札幌戦

ども、まーざんです。

本日寝不足のまま、連続投稿です。

で、今日はアウェーでの札幌戦。

どちらもまだ勝ち星がないチーム同士ですが、昨年2勝しているだけに何とか勝利をしたい一戦、出来れば流れからの得点で。

尚、本日は前節のスタメンからの入れ替えがあり、興梠選手と前田選手が入っていました。

これには期待大。

で、試合が始まりました。

 

、、、

 

、、、

 

終わってみれば1-0で浦和が何とか逃げ切り今期初勝利となりました。

 

得点シーンは前半途中のコーナーキックから。

本来ならグスタフソン選手がコーナーキックを蹴るところ、前田選手がクイックで手前にいたグスタフソン選手に出し、タイミングを見計らって上げたクロスに走り込んできた酒井CAP

が地面に叩きつけるようなヘディングシュート。

これが決まって先制点のなりました。

実に気持ちの良いヘディングシュートでした。

これで大分気持ちが楽になったのですが、前半終了間際にショルツ選手が、後半途中からは前田選手が負傷交代、小泉選手と伊藤選手までも足が攣って交代となりました。

これらが次節以降に影響しなければ良いのですが、、、。

そんなこんなって状況でも勝ちはしたけれど、まだまだ危なっかしいし、多くのミスが目立った試合でした。

それでもようやく流れから点は取れたし、何より今期初勝利。

気持ちよく1週間が過ごせそうです。

さて、次節はアウェーの湘南戦。

走るチームが苦手な浦和にとって苦戦はしそうですが、ここは連勝出来るように期待したいと思います。

 

では、今回はここまで。